bymeのブランドプロデュースサービスは、商品企画やそのための市場調査から製造、
物流、プロモーションまで多岐にわたります。
通常なら複数のサプライヤーに相談すべき多様な内容も、
窓口はbymeひとつで済みます。
サービススキーム
ブランドプロデュース
bymeが考えるブランドプロデュースは、ブランドから発信する商品や
サービスの内容そのものを含んでおり、
そのための企画・調査から始まります。仕様設計や製造、物流、セールスプロモーションに至るまで、
あらゆる工程でご提供できるノウハウを有しています。
ブランド立ち上げ後も、ブランドのライフステージに合ったプロデュースを行うことが可能です。
プロデュースメニュー例 ※食品業界の場合です。
◎ニーズ分析調査:マーケット分析、競合分析
◎商品コンセプト・企画:分析調査結果をもとに仮説立案、コンセプトメイキング
◎商品仕様設計:中味設計(味わい、食感)・容器包装形態・原価設計・原料メーカー選定のディレクション
◎パッケージデザイン:時代の変化をかぎ取り、商品の魅力を最大限に伝えるデザインのディレクション
◎製造・物流:生産効率の高い製造と最適な物流網構築のためのサポート
◎営業販売:流通小売・卸の紹介、戦略的な販売価格の設計
◎PR / メディア戦略:マスメディア、SNS等を活用した魅力的な広告プロモーションの企画
D2Cプロデュース
世の中にはまだまだ魅力的なモノがたくさんあります。例えライフサイクル衰退期にさしかかった商品でも、プロデュースの視点を変えることによって、再び多くの人の心を躍らせる商品へと生まれ変わらせることができます。また、ブランドが自ら消費者とつながれるD2Cサービスなら、従来の流通構造ではさまざまな制約条件や障壁によって実現できなかった表現も可能になります。そんな消費者の心が躍るような商品をbyme自身がブランディングし、D2Cサービスで展開します。
スタートアップサポート
スタートアップ企業のブランド価値向上と事業成長を目的に、 bymeがその企業の経営に参画しながら多面的にサポートを行います。クライアントとサプライヤーという関係ではなく、起業家や経営者の理解者として、同じ目的地に向け伴走するパートナーシップを結びます。
報酬形態
サービスフィ、レベニューシェア、顧問契約、ストックオプション、VC投資